ビスたま

主に『FX』『節約術』『競馬』『せどり』をネタにしたブログです。

秋華賞を予想 穴馬から勝負!

f:id:recycleman:20191012190853j:plain

本日は京都競馬場で秋華賞が実施されます。
昨日の的中に続いて今回も連続的中を目指したいと思います!



出馬表

f:id:recycleman:20191012182130p:plain
※競馬ラボより引用

重馬場のレースになることは想定されますが、
まだ3歳で重馬場での出走経験がない馬がほとんどです!
未知な重馬場適正を考えるよりかは、これまでの傾向から
信頼できる馬を選んでいこうと思います!!

傾向

所属

過去5年で3着以内に入った馬の所属が
栗東(西)か美浦(東)のどちらかを見てみます。

栗東(西) 13頭
美浦(東) 2頭


馬券に絡んだ15頭のうち、13頭が栗東(西)所属で
残りのわずか2頭が美浦(東)に所属していた馬という顕著な結果が出ています


しかも、その2頭はヌーヴォレコルトアーモンドアイ
当時どちらも1倍台の人気を集めていました。
相当な実力がない限りは、美浦(東)の馬が3着以内に入る確率は低い事がわかります。



栗東(西)の所属馬

ダノンファンタジー
ブランノワール
クロノジェネシス
ビーチサンバ
フェアリーポルカ
レッドアネモス
シゲルピンクダイヤ
エスポワール

紫苑Sからの参戦組に注目

2016年に重賞へ昇格した紫苑Sから参戦した馬はこれまで、

2016年 ヴィブロス 2着
2017年 ディアドラ 1着
2018年 未出走

という結果に。連対率が100%と脅威の実績を出しています!


栗東(西)の所属馬

ローズテソーロ
カレンブーケドール
フェアリーポルカ
パッシングスルー

結論

上記で挙げました、栗東所属の馬紫苑ステークスに出走した馬は実は1頭しかいません。
今回は迷いなくフェアリーポルカを本命に推したいと思います!

f:id:recycleman:20191013115751j:plain

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村