ビスたま

主に『FX』『節約術』『競馬』『せどり』をネタにしたブログです。

紫苑ステークスを予想

f:id:recycleman:20190906111315j:plain

本日は中山競馬場で紫苑ステークスが開催されます。
先週は2連敗でしたので、ここで巻き返しを図りたいです。。

出馬表

f:id:recycleman:20190906104148p:plain
※競馬ラボより引用

傾向

実績

過去10年間で500万下(1勝クラス)以上のクラスで優勝した事のない馬は

連対率が0%です。


また、3着に入った馬もわずか4頭しかいなかったので
3着内率で見てもわずか6.3%です。
ここでは評価を下げるべきと判断して下記の馬は候補から消去します。



紫苑ステークス消去馬

クールウォーター
スパークオブライフ
トーセンガーネット
ウエスタンランポ
レオンドーロ

人気

過去10年間で1~8番人気だった馬は3着内率が93%になります!
大穴が馬券に絡むことはなかなか考えにくいレースでしょう。

本命

本命はフェアリーポルカにしました。
前走のオークス16着と大敗しましたが、3走前の君子蘭賞では同じ日に開催された毎日杯を上回る時計で
勝ちましたし、2走前のフローラステークスでも、大外枠ながら差のない5着と健闘。


ここでも十分戦えるレベルだと思います。
人気が落ちている今回は妙味ありとみて勝負します!

f:id:recycleman:20190907114417j:plain

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村