ビスたま

主に『FX』『節約術』『競馬』『せどり』をネタにしたブログです。

新潟記念でボロ儲け

f:id:recycleman:20190831225453j:plain

本日は新潟記念が開催されます。
最終週になりますので、しっかりと的中させて締めたいと思います!

出馬表

f:id:recycleman:20190831225712p:plain
※競馬ラボさんから引用

考察

血統

過去5年間で馬券になった15頭の血統を見てみると
ディープインパクト産駒が6頭も絡んでいました。
つまり、複勝率は40%です!

今回出走するディープインパクト産駒は
・サトノキングダム
・フランツ
・ジナンボー
・カデナ
・サトノワルキューレ
・センテリュオ

脚質

新潟2000mは先行馬よりも圧倒的に差し馬の方が有利です。
実際に、過去の新潟記念でも馬券に絡んだ馬の多くは
追い込み馬でした。


今回も最後に堅実に追い込んでこれる馬を選びたいと思います!

ハンデ

ハンデは55キロ~57キロを中心に検討します。
斤量が軽い馬の好走よりも、ある程度ハンデが見込まれた馬の方が
成績が良いようです。

ハンデ56キロ 複勝率24.1%
ハンデ55キロ 複勝率25.0%
ハンデ57キロ 複勝率26.3%

結論

本命はフランツにしました。
3走続けて上がりメンバー最速を記録しています。
早い上がりの脚を使える脚質はこのコースは適正ピッタリでしょう!


これまでとは相手が一気に強化されますが、
十分通用するレベルだと思いますので、あとは戸崎騎手を信じるのみです。



f:id:recycleman:20190901114248j:plain



にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村