ビスたま

主に『FX』『節約術』『競馬』『せどり』をネタにしたブログです。

太秦ステークス予想 不良馬場を攻略

f:id:recycleman:20191012132445j:plain

本日は京都メインの
太秦ステークスを予想します。

出馬表

f:id:recycleman:20191012125328j:plain

※競馬ラボより引用

ダートで2戦2勝のエアアルマスが人気です。
本日はなんといっても台風により京都競馬場も朝から雨が降っており、不良馬場での開催です。

また本日の京都競馬場のダートレースの結果を考慮すると、
1レースと4レースがダート戦で
4着以内は全て
5番手以内の先行馬です。
また1着馬はともに逃げ馬です。

その結果先行馬が有利な馬場となっています。


そのため今回は以下のポイントから予想したいと思います。


  1. 重馬場実績
  2. 先行馬

重馬場実績

今回のメンバーの中でダートの重馬場と不良馬場で勝利したことのある馬はこちらとなります。



重馬場実績馬

ノーブルサターン
リーゼントロック
ラインカリーナ
ハイランドピーク
ヴェンジェンス
クインズサターン
コパノチャーリー
クルークハイト
マイネルバサラ
ナムラミラクル


先行馬

一番人気のエアアルマスを外した
上記10頭の中から
近走で先行している馬はこちらになります。


先行馬

リーゼントロック
ラインカリーナ
ハイランドピーク
ヴェンジェンス
コパノチャーリー
クルークハイト

まとめ

6頭に絞られました。
この6頭の中から、重賞で好走のある
ヴェンジェンスを本命にします。

前走ブロキオンステークスではハイペースで先行して3着に残しています。

ラインカリーナも先行馬で怖いですが、3歳牝馬でこの不良馬場は厳しいと思います。



複勝3000円で勝負します。


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村