ビスたま

主に『FX』『節約術』『競馬』『せどり』をネタにしたブログです。

暑いサウジアラビアRCで一儲け

f:id:recycleman:20191017000120j:plain

本日は東京11レース
サウジアラビアRCを予想します。

出馬表

f:id:recycleman:20191005092553j:plain

※競馬ラボより引用

新馬戦で圧勝した
サリオスがダントツの人気です。

また東京競馬場が開幕週なので、
圧倒的に先行馬が有利ですが、
今回は経験が少ない2歳馬のため、どの馬が逃げるか予想できません。

そこで今回は本日の東京競馬場の天候を考慮したいと思います。


上記のことから
以下のポイントから予想したいと思います。


  1. サリオスの評価
  2. 熱い東京

サリオスの評価


サリオスは前走東京競馬場1600mで勝っております。
この時のレース内容が圧巻で、今回人気を集めています。

その時のタイムが良馬場で
1分37秒1でした。

しかしその二週間後に同コースで行われた2歳新馬戦は
重馬場にも関わらず
1分36秒4でした。

サリオスが勝ったレースの方が走行タイムが遅く、
レベルが低かったと考えます


またサリオスは530kgを超える大型馬なので、
今回の休み明けで身体が仕上がっていない可能性があります。


そのため今回はサリオスを切りたいと思います。

暑い競馬場


本日の東京は10月ながら32°予想となり、競争馬も厳しい環境にあります。
競馬界では暑い時期は、
牝馬が有利といわれています。
その所以は下記にあります。

  • 環境が悪いので、斤量が軽い方が有利。

(牝馬は基本的に牡馬より斤量が軽い)

  • 体温調節が牡馬よりもうまい
  • 牡馬は夏が発情期のため、競争能力が低下する
  • 強い牡馬は休んでいる
  • 人間と同じで我慢強いのは女の子

などなど色々な説があります。

猛暑となるサウジアラビアRCは牝馬を予想して購入します。


牝馬

ジェラペッシュ
クラヴァシュドール
エンジェルサークル


まとめ

3頭に絞られました。
この3頭の中から、
クラヴァシュドールを本命にします。

前走スムーズに先行したので、開幕週の東京にも適応できると思います。



複勝3000円で勝負します。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村