ビスたま

主に『FX』『節約術』『競馬』『せどり』をネタにしたブログです。

フローラはグルーヴの相手探し

東京競馬場
フローラステークスを予想します。

今回は
スカイグルーヴで仕方ないと予想します。
スカイグルーヴの相手を探していこうと思います。
f:id:recycleman:20200425205222j:plain






出馬表

2020年のフローラステークスの出馬表がこちらになります。
f:id:recycleman:20200425204821j:plain
※競馬ラボより引用

まずはスカイグルーヴ
本命の予想を記載します。

ポイントは以下になります。

  1. 東京2000m開幕週
  2. 逃げ馬不在のスロー

東京2000m開幕週


東京競馬場の芝2000mは圧倒的に
外枠が不利になります。
その理由は以下のブログをお読みください。
recycleman.hatenablog.com

そして開幕週の場合圧倒的に先行馬が有利になります。

その理由は、まだ内枠の芝が荒れていないので、最後の直線に入っても内外関係なく走る事ができるからです。

スカイグルーヴは先行して
外枠でないことから、かなり条件に恵まれたことになります。

逃げ馬不在のスロー


今回のメンバー構成は逃げ馬不在となっています。

スカイグルーヴが誰にも邪魔されずに
ゆうゆうとスローペースでレースを運ぶことが予想されます。

馬場と枠・さらに展開にも恵まれた
スカイグルーヴに敵は
いないでしょう。

相手探し

スカイグルーヴの相手を簡単に予想します。



  • ウインマリリン

内枠先行で展開を活かせば

  • レッドルベール

ホウオウピースフルよりも東京2000mのタイムが上

  • ヴォリアーモ

同じくホウオウピースフルよりも東京2000mのタイムが上

ホウオウピースフルよりは上記3頭が上位に来ると予想しています。

結論

スカイグルーヴから
ウインマリリン
レッドルベール
ヴォリアーモ

に馬単で流したいと思います。



馬単
9→3・11・12

各千円
合計三千円
で勝負します。





にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村