ビスたま

主に『FX』『節約術』『競馬』『せどり』をネタにしたブログです。

今週のFX トルコリラ下落

f:id:recycleman:20190822214610j:plain

こんばんは
今週のFX収益と、
保有しているトルコリラの推移を報告します。




トルコリラ下落

f:id:recycleman:20190530213959j:plain
今週は何と言っても12日にトルコリラの
政策金利発表がありました。

現在金利24%で魅力のトルコリラが金利を引き下げれば、
リラが暴落する可能性がありました。

結果は24%維持

結果発表後にリラは上昇しましたが、その後下落が続きます。

さらにアメリカがトルコのロシア製ミサイル防衛システムを購入することを反発し、
トルコに制裁を加える情報が流れました。

順調に下落が続き現在、円リラは18、33円付近です。

私が保有して2週間前がこちら

f:id:recycleman:20190530213327j:plain

そして先週がこちら


f:id:recycleman:20190606224627j:plain

そして現在がこちら
f:id:recycleman:20190614205501j:plain

先週の時点で売るべきでした。

23日には
野党が勝利したにも関わらず、大統領の権限で再選挙となった
イスタンブールでの再選挙が待ち構えています。

野党・与党どちらが勝ってもトルコ政策に不安が募り、
リラが下落すると予想されています。

とりあえずまだ保持で行こうと思います。

今週の収益

今週も円ドルでわずかな収益をあげました。
f:id:recycleman:20190614210213j:plain

f:id:recycleman:20190614211154j:plain

とにかくアメリカに敵が多すぎる現在、トランプさんの行動で全てが変わります。
米中貿易・トルコミサイル問題・イラン核合意・米朝問題・米ロ問題。

経済不安定すぎますので、こんな時は競馬で稼ぎたいです。
現在4連勝中なので、5連勝目指して明日予想したいと思います。