ビスたま

主に『FX』『節約術』『競馬』『せどり』をネタにしたブログです。

FX収支報告と一週間の解説

f:id:recycleman:20190814212305j:plain
今週のFXの結果と、相場の流れを記載します。
今週は各国で政策金利発表に翻弄される一週間となりました。
さらに来週開催のBIGイベントである、
アメリカの政策金利発表を見据えた相場になりました。



トルコ政策金利発表

予想

金利が24%と高かったトルコリラですが、エルドラン大統領の圧力や景気の回復により、
3.5%利下げする予想となっていました。
据え置きで爆上げ、予想より高い%の利下げで急落の可能性がありました。

結果

予想の3.5%の利下げに対して、結果は5.25%利下げの19.75%となりました。
その結果円トルコリラは一気に急落します。
数秒で約19円から18.6円まで急落します
しかし数秒後に急騰して発表前の数値に戻ります。

予想以上に利下げしたものの、景気の回復が好感と判断されたのだと思います。

ユーロ政策金利

ユーロも25日に政策金利の発表がありました。
ユーロの場合予想通り据え置きの0%となりました。
発表後、今後利下げを示唆する発言があり、為替が上下に振れ動きの激しい展開になりました。

収支報告

今週は16300円のプラスでした。
f:id:recycleman:20190726215321j:plain

来週31日の深夜には、アメリカの政策金利発表が控えています。
予想は0.25%利下げの2.25%となっています。

  • もし据え置いた場合、円安
  • 0.5%利下げの場合、円高

になることが予測されます。

この大イベントでギャンブルするのも良いですが、私は買わずに結果だけみたいと思います。
f:id:recycleman:20190726220039j:plain

今週も週末の競馬に向けて、軍資金を稼ぐことができました。

全力で予想したいと思います。