ビスたま

主に『FX』『節約術』『競馬』『せどり』をネタにしたブログです。

京成杯で連勝を

f:id:recycleman:20190908150942j:plain昨日の紫苑ステークスは6番人気を本命にして、見事に的中させました。
この流れにのって、本日は京成杯オータムハンデを予想します。


出馬表

f:id:recycleman:20190908093637j:plain

※競馬ラボより引用


京王杯オータムハンデは秋の中山競馬開幕週で行われる、1600m戦になります。


今回予想するポイントは

  1. 中山1600m
  2. 中山競馬場開幕週


の2点になります。

中山1600m

中山競馬場の1600m芝はスタート直後にコーナーになるため、外枠発走の馬はコーナーで大外を回される事になります。

その為内枠の馬と比べて、距離のロスが多くなり、
外枠は不利と言われています。

このため、今回は思い切って外枠を外したいと思います。


京成杯AH消去馬

ディメンシオン
ヤングマンパワー
プールヴィル
レインボーフラッグ
ハーレムライン
キャプテンベリー

中山開幕週

芝の開幕週はとにかく
内枠先行有利と言われています。

その理由は、まだ内枠の芝が荒れていないので、
最後の直線に入っても内外関係なく走る事ができるからです。

そのため、早目に先行して、距離のロスなく内枠を回れる馬を狙いたいと思います。

今回内枠で先行力のある馬はこちらになります。


京成AH 内枠先行馬

クリノガウディー
グルーヴィット
トロワゼトワル

まとめ

3頭に絞られました。
この3頭の中から、最内枠の
クリノガウディーを本命にします。

クリノガウディーは前走グルーヴィットに負けてはいますが、
タイム差はなく、今回グルーヴィットより1kg軽く出走できます。
G1朝日杯では2着と実力を兼ね揃えています。


複勝3000円で勝負します。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村