ビスたま

主に『FX』『節約術』『競馬』『せどり』をネタにしたブログです。

関屋記念は牝馬が制す

f:id:recycleman:20190814114102j:plain

本日は新潟競馬場で関屋記念が開催されます。
この暑さを吹き飛ばすぐらい、大きく当てたいですが
予想は冷静にしていますので、どうぞ参考にして下さい。

出馬表

f:id:recycleman:20190811054529p:plain
※競馬ラボさんから引用

牝馬を抽出

昨日の新潟日報賞は予想通り、牝馬が2頭絡む結果に!
やはり牝馬は夏に強いですね。

recycleman.hatenablog.com


ということで、牡馬は無条件で候補から除外したいと思います。
残った牝馬はこちら👇

・オールフォーラヴ
・サラキア
・ディメンシオン
・フローレスマジック
・ミエノサクシード
・ハーレムライン


年齢別の傾向

過去10年での年齢別の成績がこちらです👇
f:id:recycleman:20190811060728p:plain
※JRAさんから引用

3歳と4歳が複勝率30%越えです!
一方で、6歳以上の馬は複勝率わずか9%

枠番別の傾向

続いて、枠順別に傾向をみていきます。

f:id:recycleman:20190811061700p:plain
※JRAさんから引用

1~9番より10~18番の外枠勢の方が、複勝率が高いことがわかります。
ここは素直に外枠から選択したいと思います。

結論

上記の理由から
・牝馬
・3歳or4歳
・外枠

本命はフローレスマジックにしたいと思います!
フローレスマジックは新潟に滞在させて調教をしてきました。
ここに向けての意気込みは他の馬とは違うでしょう!


そして何より、1600m戦の複勝率は脅威の85.7%です!!
f:id:recycleman:20190811063341j:plain

恐らく人気も無いので狙い目です!!

f:id:recycleman:20190811131809j:plain

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村