ビスたま

主に『FX』『節約術』『競馬』『せどり』をネタにしたブログです。

各社payのポイント還元率比較

f:id:recycleman:20190830012649j:plain

キャッシュレス決済が世の中にだいぶ浸透してきましたが
いろいろなpayがあって、結局はどのpay一番いいのか?

自分自身でもわからなかったので、今回はポイント還元率で比較をしてみました。

ポイント還元率で比較

今回は、下記4社に絞って比較してみたいと思います!


比較対象pay

①Pay Pay
②LINE Pay
③楽天ペイ
④メルペイ

比較表

まずは、一覧表を作成してみました。
一番高いポイント還元率3%と一番低い0%では
かなり大きな差になります。

f:id:recycleman:20190830011537j:plain

①PayPay

通常時のポイント還元率が最も高いのはPay Payです。

・Pay Pay残高
・Yahoo!マネー
・Yahoo!Japanカード

上記3点いずれかで決済をすれば、3%の還元率になります。
※それ以外の決済では0.5%です。


更に、Yahoo!カードからチャージをすると
合計4%まで還元率を上げることが出来るそう。
ポイントの還元率だけで注目すると他社を大きくリードしています。


PayPayの詳細を知りたい方はこちらから👇
recycleman.hatenablog.com

②LINE Pay

次いでポイント還元率が高いのは、LINE Pay
一番大きい還元率で2%です。
ただし、マイカラーによってポイントの還元率が変わりますので
注意してください。

マイカラーは月の決済金額が
10万円以上だとグリーン
5万円以上だとブルー
1万円以上だとレッド
それ以下がホワイト

という具合に金額に応じて色が変わります。


マイカラーがグリーンになるとポイント還元率は2%まで上昇します。

③楽天ペイ

楽天ペイは他社と比較して低めの0.5%のポイント還元率です。


ただし、楽天カードやポイントを日頃から利用している方も
多いと思いますので、楽天信者の方々には重宝されるでしょう!


楽天ペイの詳細を知りたい方はこちらから👇
recycleman.hatenablog.com

④メルペイ

最もポイント還元率が低いのがメルペイです。
なんと0%…ポイント還元はありません。


それでも利用者が多いのですから、
それだけメルカリそのものの利用者が多いという事でしょう。

まとめ

以上、ポイント還元率での比較でした。
PayPayの最高4%というポイント還元率は強烈ですね。


毎月10万円の支出をすべてPayPayで支払ったら
4,000円のポイントが還元されるわけです。


どのpayをメインで使用するか迷っていたら
まずはPayPayにしてみてはどうでしょう?