ビスたま

主に『FX』『節約術』『競馬』『せどり』をネタにしたブログです。

フェブラリーSも大穴予想

f:id:recycleman:20200222204502j:plain

 

さて今年初めてのG1

フェブラリーステークスを予想します。

 

 

今回も大大穴を推します!!

記事を読み終わった頃には

ピックアップした大穴馬を軸までいかなくても

紐で買いたくなると思います。

 

  

大穴馬の発表の前に

人気になっている

モズアスコットインティ

について解説します。

 

モズアスコット

 

前走、初ダートで出遅れたにも関わらずに

コパノキッキングをあっさり交わして

勝利しています。

 

今回ダート2戦目かつ

芝スタートとなりますので

出遅れる可能性も少ないと思われます。

 

 

距離延長も大歓迎のため、

信頼度はかなり高いと思われます。

 

インティ

2番人気のインティですが

昨年のフェブラリーでは完勝しており

チャンピオンズカップでは3着。

 

 

その時の1.2着馬である

クリソベリルとゴールドドリームは

サウジアラビアのレースに

出走予定のために不在としております。

 


そのためインティにとってはライバルがなく

かなり有利な展開となることでしょう。

 

大穴馬の発表

この2頭が抜けていると感じております。

 

上記2頭の次に来る馬、

もしくは番狂わせを狙っている馬をついに発表します。

 

 

その馬は

キングズガードです!

これからはキングズガードを買いたくなる

プラス要素のみを記載します。

 

上がり最速

 

大穴といえば逃げ切るか

後方から追い込むかのイメージです。

 

今回逃げるのはインティなので

穴馬が来るとしたら後方からの追込み勢

 

その中でキングズガード

ここ3戦で上がり最速

 

そして最近の10戦では最速が6回。

2位が3回です。

(残り1戦は高知競馬場のため上がり不明)

 

このことからほぼパーフェクトで、

レースで1番の目が覚める追い込み

を直線で披露してくれます。

 

次に2走前で上がり最速だった、

チャンピヨンズカップについて、

キングズガードの強さを力説します。

 

 

チャンピヨンズカップでの強さ

 

チャンピヨンズカップは

スローペースでレースが流れ

後方待機のキングズガードには

厳しい展開となりました。

 

この展開の中で上がり最速

上がり2位の馬とは0.4秒差

これは一頭だけ別次元の走り

を見せて、5着と大健闘しました。

 

 

この時の上位馬は今回

インティしかいません。

 

結論

以上のことから確実に

直線で突っ込んでくることは

間違いありません。

 

 

ただモズアスコットインティ

実力が飛び抜けているので、

この2頭からキングズガード

絡めて購入したいと思います。

 

 

f:id:recycleman:20200223150921j:image