ビスたま

主に『FX』『節約術』『競馬』『せどり』をネタにしたブログです。

中日新聞杯予想。荒れる展開に期待

f:id:recycleman:20191207091815j:plain

本日は中京メインの
中日新聞杯を予想します。




出馬表


f:id:recycleman:20191207090953j:plain
※競馬ラボより引用


実力馬馬不在のため、
単勝10倍以下の馬で溢れており、
予想が難しく
どの馬にも勝つ可能性があるレースとなります。



荒れる気配があるレースなので、
ちょい穴予想をご提示いたします。

予想のポイントは以下になります。

  1. 中京競馬場馬場
  2. 堅実な末脚

中京競馬場馬場

先週から中京競馬場が開催となり、先週に引き続き良馬場でのレースとなりそうです。

そのため開幕週の恩恵を受け、先行馬が有利かと思いきや、先週の中京競馬場は
差し馬の活躍が目立ちました。

12月1日の中日新聞杯と同距離である
芝2000mの7レースでは
上り最速で追い込んだ2頭で決着しました。

また中日新聞杯には逃げ馬が多数出走しており、
ペースが速くなることが予想されます。

その結果、今回は差し馬を狙いたいと思います。

中日新聞杯の差し馬は以下になります。


差し馬

メイショウエイコウ
サトノガーネット
アイスバルブ
アイスストーム
アドマイヤジャスタ
ラストドラフト
ショウナンバッハ
ミスマンマミーア

堅実な末脚

上記8頭のうち、毎回堅実な末脚を披露する馬を見つけました。
その馬は
サトノガーネットになります。

サトノガーネットは15戦して
上り最速が6回
上り2位が6回になり、
ほぼ全てのレースで確実に末脚を爆発させています。

前走も9着ですが、G1エリザベス女王杯において
勝馬ラッキーライラックに次ぐ2番目の末脚を見せつけています。


そのため
サトノガーネット
差し馬有利な現在の中京競馬場に適していると判断します。


結論

サトノガーネットを中心として
差し馬であり、中京競馬場で実績のある
アイスストームアイスバルブにワイドで流したいと思います。

4番サトノガーネットの複勝1000円。
ワイド4-6 1000円
   4-7 1000円
で勝負します。




にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村