ビスたま

主に『FX』『節約術』『競馬』『せどり』をネタにしたブログです。

メルカリで豆柴の大群CDを売ったら凄い結果に

f:id:recycleman:20200101081506j:plain


メルカリを使ってアイドルグループ(豆柴の大群)のCDを出品してみたら
凄いことになりました!!

豆柴の大群とは

豆柴の大群というアイドルグループはご存じでしょうか。
彼女たちは水曜日のダウンタウンという番組内で芸人のクロちゃん
アイドルをプロデュースするという企画で生まれたアイドルグループです。

f:id:recycleman:20191231150058p:plain

12月19日に全国のタワーレコードでデビューシングルが発売されました!!
CDは全部で3種類あり、それぞれの売れ行き次第で
クロちゃんの今後の進退が決まるという企画です。

f:id:recycleman:20191231152354p:plain


とても良い曲なので、気になる人はYoutubeで聴いてみてください!


豆柴の大群「りスタート」MUSIC VIDEO


という事で、発売された12月19日に
タワーレコードに行ってCDを買ってきました。

f:id:recycleman:20191231163248j:plain

購入したCD

クロちゃん続行ver・・・・2枚(499円/枚)
クロちゃん解任ver・・・・2枚(499円/枚)
クロちゃん解任&罰ver・・2枚(499円/枚)
合計6枚購入しました。

メルカリに出品してみた

全て未開封の状態で、それぞれのversionを単品999円で出品したところ、
3日もたたずに完売!!


豆柴の大群の人気恐ろしい・・・


残りの3枚はセット売りを計画し、
12月25日、水曜日のダウンタウンの番組内で
クロちゃんが解任&罰と発表された瞬間に3,999円で出品!!


その日の内に売れました!!


これだけ話題性を作った
クロちゃんのタレント力とそれを引き出した
水曜日のダウンタウンの番組、あっぱれです!!

収支

CD6枚購入額 2,994円
CD6枚売上額 5,600円
利益     2,606円

なんと利益率46%!!
もっと買っておけば良かったです。


来年もお得な情報まとめていきますので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村