ビスたま

主に『FX』『節約術』『競馬』『せどり』をネタにしたブログです。

東京大賞典を当てて元年を締めくくる。

f:id:recycleman:20191230162631j:plain

令和元年の中央競馬も終わり、残すは地方競馬のみとなりました。
令和元年最後は確勝予想で締めくくりたいと思います。

本日は大井競馬場メインの
東京大賞典を予想します。




出馬表

2019年 東京大賞典

去年の東京大賞典1着2着3着である
オメガパフューム
ゴールドドリーム
ケイティブレイブ
の3頭が人気を集めています。


正直この3頭の実力が違いすぎます。


有馬記念ではアーモンドアイが負けたように、
競馬には絶対はありません。

しかし有馬記念はアーモンドアイ以外にも強い馬が出走していました。


東京大賞典においては、この3頭以外で対抗できる馬を予想することは困難でした。

そこでこの3頭に絞り、どの馬が1着に来るかを予想しました。


そして
オメガパフューム
が勝ち切る予想になりました。

オメガパフュームが勝ち切るわけ

大井競馬場

オメガパフュームの大井競馬場での実績は
3戦2勝2着1回です。
近2走では帝王賞と東京大賞典を勝っています。
大得意なコースで最大限の実力を発揮することでしょう。

ミルコデムーロの維持

2019年はルメールの活躍が目立ち、
デムーロは不調の年となりました。

G1に出走するなく、裏開催に回ったにもかかわらず
勝利をあげることができない年だった印象です。

そして主戦を務めていたオメガパフュームの前走では、
騎乗を下ろされるという屈辱を味わいました。

今回再び騎乗することになり、
デムーロが燃えていないわけがありません。

何としてでも勝ち、調教師やファンを見返そうと考えているはずです。

結論

オメガパフュームが勝ち、久しぶりにデムーロのインタビューをみることとなるでしょう。


そして2着はルメール騎乗の
安定感抜群のゴールドドリームにしました。

今年最後のG1も
「やっぱりまた外人」とぼやいて令和元年を締めくくりたいと思います。

オメガパフュームからゴールドドリームへの馬単1点で勝負します。





recycleman.hatenablog.com



にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村