ビスたま

主に『FX』『節約術』『競馬』『せどり』をネタにしたブログです。

阪神カップで軍資金を稼ぎます

f:id:recycleman:20191221093135j:plain

明日の豪華な有馬記念の軍資金を稼ぐべく
今日は確実に儲けたいと思います。

本日は阪神メインの
阪神カップを予想します。




出馬表

2019年阪神カップ


なんといっても注目は
グランアレグリアです。
2歳時には世代最強と言われ、3歳になり桜花賞を
圧勝しました。

気性の荒さから、NHKマイルでは単勝1、5倍を裏切り5着敗れます。

休養とザ石によスプリンターズSを回避したため、
7ヵ月ぶりの出走になります。

成長分と長期休養により大幅な馬体重増加が予想されます。

万全でないグランアレグリアより、
堅実な馬がいるので紹介します。

予想のポイントは以下になります。

  1. 阪神競馬場
  2. 短距離覚醒

阪神競馬場

本開催の阪神競馬場はとにかく
先行馬が活躍しています。
そのため今回も先行馬を狙いたいと思います。



先行馬

マイスタイル
ショウナンライズ
シュウジ
ファイアーノロマーノ
シヴァージ
グランドボヌール
イベリス

短距離覚醒

上記の先行馬から、最も先行力が高く最内枠を引いた
マイスタイルに注目します。
マイスタイルは2000メートル付近のレースに出走しています。
1400mの経験は1戦(3着)しかありません。

1600mでは6戦して
全て5着以内
の成績を残しています。
前走のマイルCSでは4着に敗れましたが、堂々たる逃げを見せつけました。

マイスタイルは短距離に適正があると判断します。



結論

マイスタイルから単勝複勝で勝負します。
最内枠を引き、
先行馬有利な馬場にも恵まれ、
更に何としても逃げたい馬が他にいないことから、ペースも落ち着くと予想します。

単勝2000円
複勝2000円

明日の有馬記念の軍資金にしたいと思います。




recycleman.hatenablog.com



にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村