ビスたま

主に『FX』『節約術』『競馬』『せどり』をネタにしたブログです。

武蔵野Sは穴馬から

f:id:recycleman:20191109191132j:plain

本日は東京メインの
武蔵野ステークスを予想します。




出馬表

f:id:recycleman:20191109111848j:plain
※競馬ラボより引用

エアアルマス

ダートに変更してから3戦3勝の
エアアルマス
断然の1番人気でレースが行われるでしょう。
前走は先週みやこS(G3)を勝った
ヴェンジェンスに圧勝しています。

しかし2走前のエニフステークスでは
先行できずに砂を被り明らかに馬が嫌がっていました。
(それでも勝ってしまいましたが)
そのため、本日の乾いた馬場において
内枠でスタートに失敗して、大量の砂を被ると能力が発揮できない可能性が大いにあります。

本ブログでは穴馬を選択して、複勝で勝負します。

東京1600mダート攻略

武蔵野Sは東京1600mダートでのレースになります。
f:id:recycleman:20191108221537j:plain
※競馬ラボより引用

外枠有利

このコースは芝スタートであり、外枠の方が芝を走る距離が長くなります。
芝を長く走ることでスピードが付き、
外枠の方が有利となります。

そのため今回は10番から外枠の馬から
予想したいと思います。


外枠

マジカルスペル
サンライズノヴァ
ミキノトランペット
スウィングビート
アディラート
ダノンフェイス
カフジテイク

抜群のタイムを持つ馬を狙う

外枠7頭の中から、乾いた良馬場の東京1600において、
抜群のタイムで快勝した馬がいます。
馬の名は
マジカルスペルです。

一年前の立夏Sでは
1分35秒4で勝ち、
2着馬に1秒以上差をつけています。

前走は休み明けで度外視。
2走前にはスウィングビートにも勝っています。

東京1600mも
3戦2勝と相性も適しています。

結論

エアアルマスは強いと思いますが、
マジカルスペルも十分に通用します。

今回も複勝3000円で勝負します。




にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村