ビスたま

主に『FX』『節約術』『競馬』『せどり』をネタにしたブログです。

秋風ステークスは鉄則がある!

f:id:recycleman:20190929104441j:plain

本日は中山11レース
中山競馬場1600m
秋風ステークスを予想します。

出馬表

f:id:recycleman:20190928100011j:plain

※競馬ラボより引用

先週予想した中山競馬場メインレースである、
オールカマーでは
見事逃げ馬を予想して
人気薄での的中となりました。

recycleman.hatenablog.com

今回予想するレースもコースと先行馬を考慮して

以下のポイントから予想したいと思います。


  1. 中山1600m
  2. 先行馬

中山1600m

f:id:recycleman:20190914082702j:plain
※競馬ラボより引用


中山競馬場の1600m芝はスタート直後にコーナーになるため、外枠発走の馬はコーナーで大外を回される事になります。

その為内枠の馬と比べて、距離のロスが多くなり、
外枠は不利と言われています。

このため、半分の内枠6頭までに絞ります。


内枠

ルガールカルム
エクレアスパークル
モアナ
チャンピオンルパン
ヴァッシュモン
テンクウ

先行馬

先週に引き続き現在の中山競馬場は
先行有利です。



そのため、早目に先行して、距離のロスなく内枠を回れる馬を狙いたいと思います。

今回内枠で先行力のある馬はこちらになります。


内枠先行馬

エクレアスパークル
モアナ

まとめ

2頭に絞られました。
この2頭の中から、最内枠の
エクレアスパークルを本命にします。

エクレアスパークルはスタートがうまく、
12戦中10戦
3番手以内でレースを運んでおり、
大変先行力の高い馬です。


内枠先行を活かした競馬をすれば、3着以内には残ってくれるでしょう。

複勝3000円で勝負します。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村