ビスたま

主に『FX』『節約術』『競馬』『せどり』をネタにしたブログです。

大阪スポーツ杯の一点勝負

f:id:recycleman:20190921085721j:plain

本日は阪神競馬場で大阪スポーツ杯が開催されます。
前回に続いて、連続的中させたいと思います!!


出馬表

f:id:recycleman:20190921085515p:plain
※競馬ラボより引用

有力馬について

上位4頭の実力抜けていますので、この中から本命馬を絞りたいと思います。

メイショウギガース

1400mの距離では先行力が他の馬と比べて安定していて
3着内率が61.5%と信頼度が高いです。

前走の桶狭間ステークスでは差し馬がワンツーを決める中、
唯一、先行した中では粘って3着を確保していましたし
順当にいけば勝ち負けできるはず。

私が惨敗した桶狭間ステークスはコチラから👇
recycleman.hatenablog.com

バーニングペスカ

前走は福島の1150mを使って4着でしたが
基本的にはダート1200mでは堅実な成績を残しています。


阪神競馬場では3回走ってすべて3着以内
しかも、藤岡佑介ジョッキーが乗ったときは
5回走って、すべて3着以内に入っています。


今回はその条件がピッタリはまっているので
狙い時かもしれませんが、ダート1400mはこれまで走った事が無く
若干の不安も・・・

フィールドセンス

上記2頭と比較すると成績にムラがありますが、
それでも今年は6戦してすべて掲示板を確保しています。


バーニングペスカ同様に1400mの距離は初めてですが
福永ジョッキーは対応できると進言しているそうです。。


父であるストリートセンス産駒はこの阪神1400mで
3着内率50%
他の馬を圧倒している点が魅力です。

デンバーテソーロ

芝ではイマイチな成績でしたが、ダートでは開花して
現在までで5戦してすべて3着内という成績。


今回が昇級戦となりますが、交流重賞でしっかり好走していることから
十分ここでも通用するでしょう。


唯一の3歳牝馬で、斤量は他の馬よりも4キロも軽い53キロで出走できるのは
大きなアドバンテージになりそうですね。

結論

本命はデンバーテソーロ
大外枠から出走できるので、今回もスムーズに先団に取り付けるでしょうし、
まだ3歳でダートを5回しか走っていませんので
上積みは一番大きいでしょう。

単勝で勝負したいですが、ここは確実に勝ちたいので複勝で勝負します。。

f:id:recycleman:20190921094729j:plain