ビスたま

主に『FX』『節約術』『競馬』『せどり』をネタにしたブログです。

目黒記念は大きく稼ぐチャンス

f:id:recycleman:20190821220134j:plain

まさか浜中騎手がダービーを勝つなんて。
あのハイペースを2番手で追走する
最高の位置取りでした。
浜中騎手おめでとう!


気持ちを切り替えて目黒記念にトライします。
実はダービーよりこちらの方が稼げるチャンスがあると思っていますので
力を入れて予想してみました!

f:id:recycleman:20190526104007p:plain
※競馬ラボさんより引用



東京芝2500mのコースは荒れる

東京芝2500mは直線の急坂にゲートが置かれるため前半のペースが
落ち着きやすいです。
同日開催のダービーとはわずか100mの距離差ですが、
流れが異なるために波乱が起こりやすくなっているのが特徴。


最後の直線までどれだけスタミナを残せているかが鍵に!

f:id:recycleman:20190526102813p:plain

ブラストワンピースの取捨選択

ここで本命視にされているのはもちろんグランプリホースの
ブラストワンピースですね。


ただし、一番の懸念点は59㎏の斤量を背負うハンデです。
530㎏の大型馬ですから、そこまで気にしなくても良い気がしますが
純粋にこの馬を本命にするのは危険ですね。

軽量ハンデの恩恵は!?

過去5年で53㎏以下の馬券に絡んだことはありません。
アクションスターのみ該当しますので、この馬は買う必要なさそうです。
藤田菜七子騎手が騎乗しますので、菜七子パワーで人気をどんどん集めて欲しい所。

前走上がり3位以内を重視

前走の上がりが3位以内であった馬が好走しています。

今回該当するのが

アイスバブル
アドマイヤエイカン
パリンジェネシス
ポポカテペトル
マイネルヴンシュ
ムイトオブリガード

本命にするにはここから選んだ方が良さそう。

メトロポリタンSが雹で中止になった影響

メトロポリタンSからの参戦組がこれまで好走していましたが
今年は、突然の雹により、レース自体が中止になりました。
このレースに出走する予定であった

アイスバブル
アドマイヤエイカン
ソールインパクト
パリジェネシス

は調整に苦労していたはず。ここでは割引が必要かもしれません。

本命はムイトオブリガード!!

やはり、東京では堅実な末脚が使える
ムイトオブリガードを本命にしたいと思います。


東京は4回走って、3勝2着1回という
連対率100%!!ここでも連は固いでしょう!


鞍上が武豊騎手という点も後押しに。
で勝負します!

f:id:recycleman:20190526162026j:plain