ビスたま

主に『FX』『節約術』『競馬』『せどり』をネタにしたブログです。

今お勧めのFX会社教えます。FXキャンペーンハンターへの道

f:id:recycleman:20190825203723j:plain

こんばんは

今回は人生で初めてFXの口座を開設し、取引した体験を記事にしたいと思います。


どこで口座開設したらいいか


FXの口座開設をするにあたって、どの証券会社で口座開設をすればいいか迷いました。
「おすすめ FX 口座」と検索すると、大量に情報を得ることができます。
しかし、大量すぎて選ぶことができなっかです。
口座開設で重要となる、通過の取引でかかるスプレッド(手数料と考えてください)もそこまで大差がありません。(円ドル取引に限ります)
そこで私は、「今口座開設すると~円キャッシュバック」というようなキャンペーンを重視して口座を選択しました。
多くの証券会社がキャンペーンを実施している中で、私が今最も還元率が高いと計算したのは
DMM FXでした。

DMM FX


現在DMM FXが行っているキャンペーンがこちらになります。

f:id:recycleman:20190224141024j:plain

3か月以内に500lot以上の取引で20,000円のキャッシュバックとなります。
※1lotについてはこの後説明します。
他の証券会社もこのようなキャッシュバックを実施しており、1500lotの取引で57,000円のキャッシュバックながあります。
しかし1lotの還元率を考えるとDMM FXがお得です。
まずは「DMM FX」で500lotの取引で20,000円を頂いてから、他の証券会社に登録して別のキャンペーンに挑ことをおすすめします。

「1lot」とは


「1lot」とは「1万通貨」のことです。現在のドル円で計算すると、1lot=1万1千ドル(約110万円)を売買することになります。
そんな高額で取引できるわけありませんよね。
そこでFXではレバレッジを使うことなります。

DMMのレバレッジ


DMM FX」のレバレッジは25倍固定になります。
レバレッジとは、手持ち資金の最大25倍の取引ができる仕組みです。
レバレッジについて詳しく説明が必要な方は「レバレッジ FX」と検索すれば多くの情報を得ることができます。
レバレッジを使うと、円ドルで計算すると1lotが約4.4万円(110万÷25)で購入できます。

キャンペーン達成の500lot


キャンペーン達成するには1lotで円ドルが上がるか下がるかに賭けます。賭けたあとにその取引を戻す行為を行います。それが決済といいます。この決済が終わって初めて1lotの取引が終了することになります。
また一回の取引にスプレッド(手数料のようなもの)が発生します。
DMM FX」で1lotで円ドルの取引を行う場合、30円の手数料がかかります。
単純にキャンペーンの2万円を頂くために、取引してすぐに決済を行えば、1lotの取引で限りなく手数料の30円に近い損失(急激なチャートの変動もあるので注意)なので、
30円×500lot=15000円で20000円のキャッシュバックになり、5000円得します。

1週間終えてみて


とにかく実践で20万を口座に振り込み、取引を行った結果がこちらになります。

f:id:recycleman:20190226222516j:plain

大負けするのが怖く、100円のプラスが発生したら決済することを意識して取引しました。
仕事中は指値取引を行い、安全に取引回数を重ねた結果、160lotの取引を終えて2万円プラスで1週間を乗り切りました。
あと2か月と3週間で340lotの取引で500lot達成なので、日程的には余裕がありますね。
そして何よりDMM FXアプリがとても見やすくて解説も丁寧です。

まとめ


私の場合、勉強代と思いお金を捨てる覚悟でFXの取引を始めて、偶然にも今はプラスで取引を終えています。
レバレッジをかけて安易に取引を行うと、赤字になる可能性も大いにあります。
DMM FX」は現在のキャンペーンも魅力ですが、とにかくFXについての解説が親切に記載されているので、FXを始めるには最適な証券会社になります。
まだ「DMM FX」で口座開設していない方は良い機会なので
是非↓こちらからどうぞ


500lotの取引を終えて2万を獲得した後は、別の口座を開設してキャンペーンのお金を獲得しつつ、証券会社の使いやすさなどを比べていきたいと思います。