ビスたま

主に『FX』『節約術』『競馬』『せどり』をネタにしたブログです。

東京スポーツ杯2歳S 予想

f:id:recycleman:20191116105033j:plain

本日は東京競馬場にて
東京スポーツ杯2歳ステークスが開催されます。



出馬表

f:id:recycleman:20191116095837p:plain
※競馬ラボより引用

コース攻略

以前、東京1800mのコース予想について紹介した記事はコチラから👇
recycleman.hatenablog.com


東京1800mは内枠が有利・外枠不利と言われていますが
今回は小頭数で行われる為、そこまで気にする必要もなさそうです。

有力馬について

ラインベック

母が3冠馬でGⅠ5勝のアパパネ。父もディープインパクトなので
両親とも3冠馬という超良血馬です。


全兄のモクレレとジナンボーも大きく活躍はしていないものの
それぞれ3勝している事を考えれば、ラインベックもここで崩れることはなさそう。


兄弟の中でやっとまともな名前を付けられましたから
余計に走りそうな気がします。

アルジャンナ

新馬戦を持ったまま快勝したアルジャンナ。
レースラップもラスト3F が全て11秒台で回っていて
数字にも能力の高さが表れていました。


しかも、当日は暑さで体調が万全ではなかったらしいです。
それを考えると、化け物級の可能性もあるかも!?


1億7000万円で落札された馬ですから、
ここは勝たないといけないレースでしょう。川田さん。

コントレイル

アルジャンナ同様に、この馬の新馬戦も強烈な印象を残していました。
ラスト3Fは最速で、他の馬よりも0.6秒も速いタイムです。


調教でも坂路で4ハロン51秒台を連発していて、調子も良さそうですし
何より、福永JからムーアJに乗り替わるのはプラスでしょう。
多分それだけで5馬身違います。

結論

本命はアルジャンナにしました。
外国人ジョッキーが半数も乗ることになりますが
ここは日本人の意地を見せてほしいものです。


ここを圧勝してダービーの有力候補になるところまで見えました。
複勝で勝負します!



f:id:recycleman:20191116144549j:plain






にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村