ビスたま

主に『FX』『節約術』『競馬』『せどり』をネタにしたブログです。

アルゼンチン共和国は粘り腰

f:id:recycleman:20191103062952j:plain
本日は東京メインの
アルゼンチン共和国杯を予想します。



出馬表

f:id:recycleman:20191102223733j:plain

※競馬ラボより引用

10倍以下の馬が多数いて、実力が拮抗しています。



予想のポイントは以下になります。

  1. 前日の馬場解析
  2. オジュウチョウサンの実力

前日の馬場解析

アルゼンチン共和国杯は東京2500mでの長距離レースになります。

東京競馬場の天候は土日とも晴れであり、
土曜日の長距離レースの内容が参考になります。

参考レースは
土曜日開催の南部特別2400mです。

勝った馬は逃げ馬であり、2番手の馬が3着という結果となりました。

そのため今回は先行馬を狙いたいと思います。



先行馬

アフリカンゴールド
タイセイトレイル
パリンジェネシス
オジュウチョウサン

4頭に絞られました。
この中でオジュウチョウサンについて力説したいと思います。

オジュウチョウサンの実力

オジュウチョウサンは平地重賞で走るのかという疑問がありますが、
忘れてならないのが
有馬記念9着であり、
最後の直線の粘り腰は
「あっ」と言わせる走りを見せてくれました。

また今回53キロでの出走になります。
障害戦では63キロを背負っているので、今回はいつもより10キロ軽いことになり、
馬も走りやすいと感じると思います。

調教の動きも良く、8歳という年齢も感じさせません。

スタミナ勝負のハイペースで先行すれば、馬券内に絡むことは間違いないと信じています。



オジュウチョウサンの強さ

  • G!9着
  • 先行力
  • 斤量53キロ
  • 調教〇

結論

オジュウチョウサンの
複勝3000円で勝負します。



にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村