ビスたま

主に『FX』『節約術』『競馬』『せどり』をネタにしたブログです。

マーメイドステークスは2つの傾向から本命を決める

f:id:recycleman:20190609084649j:plain


本日は阪神競馬場でマーメイドステークスが開催されます。
圧倒的に抜けている人気馬はいないので、混戦ですね。
予想はかなり難しいですが、過去の傾向から本命馬を決めていきたいと思います!

出馬表

f:id:recycleman:20190609094446p:plain
※競馬ラボさんから引用

傾向

480㎏以上は赤信号

過去10年の3着以内に入った30頭中27頭がなんと480㎏未満の馬体重でした。
480㎏以上ある馬はここではバッサリ切ってしまいます。

該当馬👇
サンティール
サラス
ランドネ
カレンシリエージョ
アドラータ
レーツェル
モーヴサファイア
ダンサール
クイーンズベスト

※前走の馬体重を基準に選出しています。

前走コースが1800m

過去6年で勝った馬全頭が前走1800mを使ってから
マーメイドステークスに参戦しています。


上記で提示した馬体重が480㎏未満で、且つ前走1800m出走の馬を選んでみると・・・

ウインクルサルーテ
フローレスマジック
スカーレットカラー

この3頭だけになりました!!

結論

本命はスカーレットカラーにします!
フェアリーSではプリモシーン2着の実績がありますし、
最近は不調でしたが、前走のパールSで復活の兆しは見えました。


いつも通り複勝で勝負!!

f:id:recycleman:20190609131446j:plain

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村