ビスたま

主に『FX』『節約術』『競馬』『せどり』をネタにしたブログです。

平安ステークスを分析してみたので複勝で勝負する

f:id:recycleman:20190821220358j:plain

本日5月18日は平安ステークスが京都競馬場で開催されます。

先週は競馬でプラス5,000円で終わる事が出来ましたので
この勢いで今週もプラスで終わらせたいと思います!

2019年平安ステークのメンバー

f:id:recycleman:20190518112727p:plain
※馬柱はsportsnaviさんから引用しました

各年代毎の実力馬が集まっただけでなく、
ハイレベルの4歳世代からも3頭が出走します。


今回は、これまでの傾向を分析して、
どの馬を本命にするか決めたいと思います!

平安ステークスの傾向

馬体重のある馬を優先!

過去10年間で馬券に絡んだ30頭中22頭の馬の前走は
500㎏以上の馬体重でした!


やはり馬格がある方が馬券圏内に来る確率は高いのでしょう。
今回もここを中心に考えていきます。

該当馬👇

サンマルデユゥーク
トラキチシャチョウ
サンライズソア
クイーンマンボ
マイネルオフィール
マイネルユキツバキ
サトノティターン
ロンドンタウン

人気決着となる確率は低い

過去6年間で1番人気が勝ったのは3回ですが、2着、3着は一度もありません。
相当な信頼のある馬がいない限りは過信は危険ですね。

1番人気馬👇
チュウワウィザード


関東馬は割引

過去6年間で関東馬は19頭参戦しましたが、一度も馬券に絡む事はありませんでした。
今回も6頭が関東から参戦しています。割引した方が良いかもしれませんね。

関東馬👇
サンマルデューク
グレンツェント
アナザートゥルース
ハイランドピーク
マイネルユキツバキ
サトノティターン

結論

以上の傾向から今回の本命馬はサンライズソアにします。
昨年の平安ステークスは勝っていますし、ダート1900mは複勝率100%!!

3カ月の休み明けですが、調教は十分動けている様ですので
今回は本命にすることにしました。

複勝5,000円で勝負!!

f:id:recycleman:20190518150314j:plain


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村